神戸新聞文化センター

公開講座案内

# ・育爪®講座~素の爪を育てるネイルケア講座~

『育爪のススメ』(マガジンハウス)の著者が、あなた本来の健康で美しい素の爪を育てる方法をお伝えします。
何歳からでも素の爪を健康的に美しく変えることができます。
紙やすりの使い方を実践的に学び、ピンク色の部分が大きく、つややかでふっくらした爪を手に入れましょう。
教材はテキスト、育爪オイル、紙やすり(爪育ファイル)を使います。

爪の形をきれいにしたい、ピンクを大きくしたい、爪噛みをやめたい、爪が割れたり欠けたりしやすい…そんな悩みはありませんか?育爪習慣で、何歳からでも素の爪を「きれいな形・ピンクが大きい・健康で丈夫」に育てることができます。育爪サロンの爪を育てる方法を、一緒に練習しましょう。
★爪を伸ばした状態でお越しください。短いと紙やすりの実習がやりにくい場合があります。

テキストとして、講師著書『育爪のススメ』(マガジンハウス 1620円)を使用します。
「自分で用意」「講座の際に直接講師より購入」のどちらかをお申込みの時点で必ずご指定ください。 
※教材の準備の関係上、キャンセルは講座の3日前までとなります。予めご了承ください。
【講師プロフィール】(しまだ・みつえ)
自由が丘・大阪 梅田にて育爪サロン「ラメリック」、吉祥寺にて育爪スクール「MG」を経営。
有機溶剤中毒による化学物質過敏症になったことから、自爪(じづめ)を育てて健康に美しく輝かせる「育爪」を提唱。カラーリングや付け爪をしない独自のネイルケアで健康で美しい爪を育てる方法を伝えている。

★講師HP★
https://ikuzume.jp/about/story

【日 時】 10/23(水)14:00~15:00

【参加費】 5,500円+税(教材費含)

【持ち物】 筆記用具、ティッシュ

【講 師】 育爪サロン ラメリック主宰  嶋田 美津惠


◇公開講座は入会金・月会費不要!お気軽にご参加ください!

  • 姫路KCC
  • 公開講座
  • 2019年10月23日(水) 14:00~15:00
実施日 2019年10月23日(水) 14:00~15:00
定 員 24
会 場 姫路KCC
講 師 育爪サロン ラメリック主宰
嶋田 美津惠
参加費 2,100円(税抜) ※受付では現金のみの取り扱いとなります
教材費 3,400円(税抜)

講座を探す